東京ドームで野球観戦♪( ´▽`)


e0356332_11461666.jpg
東京ドームで、セパ交流戦「巨人vs千葉ロッテ」の試合を見て来ました101.png
e0356332_11294089.jpg
正直なところ、巨人の監督が高橋由伸さんだということすら知らずに行きましたが、
これがついてるチケットを入手したので113.png
e0356332_11473242.jpg
このオレンジタオルの引換券も付いてました!
e0356332_11295426.jpg
まずはビュッフェで腹ごしらえです111.png162.png
e0356332_11303932.jpg
まずはというか、私にとってはこれがメインですが126.png180.png
e0356332_11403897.jpg
バルコニー席はテーブルがついてて、座席で飲み食いできます167.png
e0356332_11472223.jpg
e0356332_11405173.jpg
1歳か2歳くらいの頃に連れて来てもらったそうで、東京ドームでの野球観戦は2回目みたいです127.png
e0356332_11461666.jpg
お腹いっぱいになった後は、なんとなく知ってるルールでちゃんと野球も観ました。

巨人ファンというわけではないですが、なんとなく自然と巨人寄り。
セパ交流戦最下位の巨人ですが、点取ってました!
e0356332_11453029.jpg
ほー、点取るとタオル回すのねー。
e0356332_11420562.jpg
3回に入ったら、デザート登場124.png
e0356332_11453933.jpg
全体の一部にしかいない千葉ロッテファンの声援の大きさがすごくて見入ってしまいます146.png
e0356332_11465123.jpg
巨人移籍後、初ホームランを出した陽岱鋼選手171.png盛り上がってたなー!
e0356332_11463302.jpg
e0356332_11460452.jpg
そんなこんなで巨人勝ちました164.png171.png
e0356332_11471064.jpg

[PR]
# by 319kana | 2017-06-18 14:07 | 日常

ジンと肉!!


気がつけば、また肉を食べていた103.png103.png103.png

今度はスペアリブです162.png

渋谷の「ボブズリブズ」164.png

e0356332_21063501.jpg
お通しのポップコーンと注文したピクルス173.png
e0356332_20565331.jpg
シーザーサラダは本物っぽいやつだった125.png
e0356332_20571884.jpg
いつか、メキシコのシーザーサラダ発祥のレストランで食べてみたい106.png

そして、メインのベイビーバックリブ!!129.png
e0356332_20573964.jpg
味はハーブガーリックバター!

美味しかったけど、やっぱりリブといえば、定番のバーベキュー味かな〜172.png

お肉がしっかりついてて食べ応えのあるリブでした126.png169.png

いつか、フルサイズのベイビーバックリブを目の前にしたい!!大人数で行かなきゃな111.png



これは、肉専用ジントニック「ジンと肉」!103.png
e0356332_20575648.jpg
なんと、ブラックペッパーがかかってるんです!

テーブルに運ばれたところで、
1メートルくらいはありそうなペッパーミル(これ、ほんと)で粗挽き黒胡椒をかけてくれます。

えー、どうなの!?と思ったけど、これが美味しかった129.png

レモンが半分入った爽やかなジントニックにブラックペッパーのピリッとした味と食感。

意外な発見でした113.png



[PR]
# by 319kana | 2017-06-10 00:04 | 日常

タコスのハッピーアワー(*^ω^*)

新橋の高架下、コリドー街173.png

まだまだ開拓してます111.png167.png

今回はココ169.png169.png

メキシカンの「TORO TOKYO」114.png
e0356332_20581171.jpg
19時まではハッピーアワー113.png171.png
e0356332_20565844.jpg
18時ちょい過ぎに入ってハイボールを2杯!129.png

ハッピーアワータコスは、メニューの中の「牛すじ肉とオニオンピクルス」でした164.png
e0356332_20573650.jpg
これは、スパイシーサラダピッツァ126.png
e0356332_20571557.jpg
写真の邪魔する人っているよね〜144.pngw



メインはドーンと、鳥さん丸ごと1羽!1000グラム!!
e0356332_20575051.jpg
骨までキレイにしゃぶりつきました128.png


〆に「ボリビアンスパイシー フライドライス」をいただきましたが写真撮り忘れ145.png

チキンをキレイに食べるのに夢中になり過ぎて、手がギトギトのベトベトだったんだもん106.pngw


さぁ、次はどこに行こうかしら?125.png162.png


[PR]
# by 319kana | 2017-06-07 21:48 | 日常

月曜からチャリ通!

1週間のうち、体力的に一番消耗している月曜日154.png

さすがに、月曜からチャリ通勤はキツいなぁと思っていたのに、
朝になったらすっかり自転車気分になっている私128.png114.png

電車に乗ってしまえば、正直ラクなのに、
必死に自転車をこいでいる自分ってすごいな、と自分で思う(笑)

乗ってしまえば、
気持ちいいし、体を動かしてリフレッシュになるので、
やめられないんですけどね126.png169.png


ただ、悩ましいのが上り坂のツラさ143.png

そこで、遠回りでも坂がなさそうなルートを開拓してみようと思って、
昨日の帰り道に冒険してみました!
e0356332_12272590.jpg
国立劇場のわきから、
e0356332_12270660.jpg
皇居を時計回り。
e0356332_12282607.jpg
ランナーがいっぱいいる皇居のまわりを走り、千鳥ヶ淵を九段方面へ。
e0356332_12284424.jpg
しかし、このあたりで問題が!!144.png

たしかに若干、坂は少ないかもしれないけど・・・


皇居と千鳥ヶ淵で、大量の羽虫が顔面に直撃するので、このルートは却下149.png149.png149.png

やっぱり、グーグルマップの最短ルートがいいんだなぁ172.png171.png


[PR]
# by 319kana | 2017-05-24 12:47 | 日常

ズパゲッティ2作目(*'▽'*)

先日踏み入れたズパゲッティの世界110.pngw

何でもいいからズパゲッティを編みたい!という欲求がこみ上げ、
この前のピンクの残り糸を使って、サクッと簡単にできるコースターを作りました171.png
e0356332_00252644.jpg
まわりのスカラップがかわいくて気に入った113.png

今回はたぶん見本通りに完成して満足106.png

会社のデスクに置こうと思います169.png
e0356332_00280814.jpg
たまたま今日使ってたタンブラーを置いてみたけど、
やっぱりマグカップを置くのが正解な気がする103.png

次はまたトートバッグに取り掛かりたいところ114.png173.png

[PR]
# by 319kana | 2017-05-24 00:18 | 日常

神楽坂で給油(*´꒳`*)

自転車通勤をしていると、寄り道誘惑ポイントがところどころに128.png
e0356332_20455090.jpg
まっすぐ帰るのももったいないなぁと無駄に思って、
今日は神楽坂のスタバに寄り道して読書126.png181.png

クラシックティー クリーム フラペチーノ162.png
e0356332_20460026.jpg
会社と家のちょうど中間地点なので、
休憩と水分補給に111.png

[PR]
# by 319kana | 2017-05-17 22:18 | 日常

ズパゲッティできました!

先日購入していたズパゲッティをようやく作りました111.png


ただぁ...

自信を持って見せられる出来栄えではなく...

まぁ、こんな感じ105.png
e0356332_09594717.jpg
編み物をするのに適した精神状態ではなかったのか、
黙々と無心で編んでいたら、編み目の数をきちんと数えられず、
ちょいと歪んだ仕上がりに105.png
e0356332_10000204.jpg
私、こうゆうのは丁寧にやる派のはずだったんですけど、どうしたのでしょう149.png

まぁ、初めての編み物ってことで、この歪みもご愛嬌(笑)
e0356332_10002990.jpg
ほどいてやり直そうかとも思ったけど、ハンドメイド女子仲間がこのままでいいよ!
というので、これはこれ、ということで。

大きさはこんな感じで、財布とiPhoneくらいしか持ち歩かない私にはちょうど良し。
e0356332_10001423.jpg
せっかく作ったので、結構マジメに使ってます128.png

自転車のカゴに入ってるのがこのバッグ173.png
e0356332_21413088.jpg

次はちゃんと、レシピに忠実に編んで、完成度を高めようと思います128.png

なに作ろ〜113.png169.png169.png

編み物をしてる間の、夢中になれる時間、好きです124.png178.png

[PR]
# by 319kana | 2017-05-16 19:18 | 日常

自転車通勤始めました!

暫く封印していた自転車通勤を再開しました114.png
e0356332_21413088.jpg
数年前に会社が引っ越しをして、自宅から遠くなったので、
諦めて電車通勤をしていたのですが、それでも自転車で来ている人がいると聞いて私もチャレンジ128.png
e0356332_21420718.jpg
道のりは約8.6km、時間にして40分くらいです166.png

地形的に坂を4回ほど登らないとならないので、ぶっちゃけ疲れますが、


朝から清々しく風を切り、
体を動かすってスカッと気分爽快110.png169.png

青山通りのこのエリアが一番気持ちいいところです162.png
e0356332_21414295.jpg
何より、満員電車に乗らなくていいし、
いい運動になってダイエット効果も!?

電車代も節約になります164.png

確かに電車に乗った方がラクではありますが、
自分を痛めつけてるとは全然思いません!

ただ、これからどんどん暑くなってくる季節。

今でさえ、到着する頃には汗をかいてしまうのに、
いつまで続けられるか・・・105.png

[PR]
# by 319kana | 2017-05-15 22:00 | 日常

サムギョプサルマシッソヨ!

アニョハセヨ!

久しぶりに韓国焼肉162.png

焼肉は散々行ってますけどね129.png

野菜はおかわりし放題114.png
e0356332_07462812.jpg
すでにモリモリの野菜畑状態です!

おかずもおかわり自由177.png
e0356332_07460417.jpg
韓国焼肉といえば、豚バラのサムギョプサル!
e0356332_07463973.jpg
柔らか豚肩ロース111.png
e0356332_07465185.jpg
さらに、チゲとライスも付いててお腹いっぱい110.png

ウサギになった気分で葉っぱをむしゃむしゃ食べました103.png

赤坂の「やさい村 大地」というお店です167.png

マシッソヨ〜!

[PR]
# by 319kana | 2017-04-28 22:44

渋谷でスパニッシュ☆

Ola!!

スペインに行きたい今日この頃126.png

とりあえず、スペイン料理を食べに行ってみた177.png

渋谷の「カトルセ」というお店182.png
e0356332_00350047.jpg
e0356332_00360368.jpg
スペインのビールで乾杯167.png
e0356332_00351654.jpg

この生ハム、なんと食べログのクーポンでサービス113.pngボリューミー164.png
e0356332_00353153.jpg
自家製ピクルスとアンチョビポテト〜169.png
e0356332_00361512.jpg
砂肝とニンニクのアヒージョ169.png
柔らか砂肝にサクサクのバゲット美味しかった111.png
e0356332_00362842.jpg
スペイン料理といえば、やっぱりパエリア101.png
定番のシーフードパエリアです165.png
e0356332_00363912.jpg
うん、スペイン行きたくなった114.png173.png


[PR]
# by 319kana | 2017-04-21 01:06 | 日常